top of page

翌日に疲労を持ち越さない


6月下旬に入り、神保町の空模様もいよいよ梅雨らしくなってまいりました。と、思いきや雨の降らない日はひとあしもふたあしもお天道様の気が早く、真夏なみの暑さとなっております。熱気と湿気で膨張したかのような陽射しが、汗だくだくの肌にまとわりつく。そんな東京砂漠の一隅で、本日も鋭意営業中!引き続き6月30日まで全メニュー20%OFFでご利用いただけます。



当店の最寄りは神保町駅ですが、水道橋駅からも程近く、徒歩でも15分足らずの距離にあります。後楽園遊園地やTOKYOドームでめいいっぱい楽しんだあと、体ほぐしで一日をしめくくるのもまた一興ではないでしょうか。


水道橋駅近辺の遊び場ですと、小林のオススメはスポドリ!内のバッティングセンターです。先日、知人に連れられて初めて利用したのですが、屋内だから涼しい… 打った球が高く飛んでゆく気持ちよさは屋外型のバッティングセンターに敵うべくもありませんが、暑がり且つ汗かきの小林には誠のオアシスのようでありました。


軟式打席が6ボックス、硬式打席が2ボックスあり、数は少ないですが左打ちの打席もあります。球速は80〜130km/hで打席ごとに設定されています。


まずはじめに販売機でコインを購入します。1コインで1プレー18球。打席内の操作ボックスにコインを投入すると程なくしてプロ野球選手の映像から遠慮なく球が飛んできます。バットは各打席に金属のものが長短3本配置されています。素振りをして重さ・長さの塩梅をみてから、コインを操作ボックスに投入しましょう。


くりかえしになりますが、操作ボックスにコインを投入すると程なくしてプロ野球選手の幻影が遠慮なく球を投げてきやがります。うかうかしていると、数球無駄にしてしまいます。


また打席数には限りがありますから、順番待ちのかたが次に並ぶこともあります。そうしたときは1プレーを終えたら交代するのがお作法となっております。


料金は、

1プレー 500円

3プレー 1,300円

7プレー 2,400円

です。


が、カウンターで係のかたから20プレー分のコインを買い求めると、なんと5,500円で済むではありませんか。買うほどに割引率が跳ね上がる仕組みとなっております。通いつめるなら、あるいは燃え尽きるまで打ち続ける所存なら20コイン購入一択でしょう。


もしもこちらのバッティングセンターをデートで利用されるなら。ひとしきり遊んだあと、お隣の東京ドームホテル43階、アーティストカフェへどうぞ。


見晴らしが良く、これまた清々します。窓にへばりついて東方をうかがえば、スカイツリーもギリ望むことができます。ラウンジ内は90年代バブルの残り香ただよう風情で、今となっては親しみやすい空間と化しています。丸の内や日比谷では敷居が高いという、そこのあなた。あなたが求めるものはここにあります。さいこうです。


そうして、おうちに帰る前には当店へ。日頃のストレスを発散しつつ、翌日に疲労を持ち越さない遊び方、素敵ですね。

閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page